iPhoneやAndroidなどのスマートフォンへの疑問や悩みを解決し隊  スマホレスキュー大阪のブログ  

スマホ好きのみずっちが実際に体験した見聞をお伝えして スマホのお得な購入の仕方や操作方法などの知識と情報をご紹介していくブログ

スマホレスキューのサンデボーテとは?

私はずっと不思議だと思っていました。

携帯ショップが本当にお客様の方を向いて商売しているのかと

お客様にとって不要なオプションつけることが必須だったり 勝手にスマホカバーやケースをサービスしていきますといって無断で割賦をつけて販売したり 予約を入れて担当者を指名しても その店員は案内係のさじ加減で指名できなかったり。

あいさつが遅くなりました 携帯ショップと量販店に長く勤めていました元携帯販売員です。 慈善事業でないので、利益ある商品を売らないといけない事情は理解できているんですが、世間はそう思わないでしょう。 店に来るたびに店員の顔ぶれが違っている。

量販店では指名ができたのですが、商売にならないので動作などのサポートすることは禁止されてました。ショップにご案内するのが正規の流れなので

…そんな流れ作業でいいのかな? なんのために指名するのかな?

携帯ショップにいくといつも待たされる…。 ここではiPhoneやアプリの相談はできませんとたらいまわしにされる 店員さんの圧力に負けてわからないままプランを契約してしまう 購入した後になんでこの機種選んだの?と息子に言われる。

これが当たり前になっているけど…『なんだかおかしいぞ』とおもいだしたらその疑問が止まらなくなりました。

携帯販売代理店も『売上を上げるためには、人数こなさなきゃなんないし、報奨金減ってるので余計なことをしている余裕はない。若い子なら従順なので強引な販売手法を指導すればいいや』って思ってる。まともな店員は押し売り的なことに嫌気がさして辞めていきます。若い年代としては給料が高い職業なんですけどね。ミドル層の店員がいないのは本社管理スタッフになる人も多いけど、私みたいに疑問を感じてリタイヤする人も多いからです。

 

わたしはどのようなお店でも顧客をつくるのが得意でした 「覚えられやすい外見」と『ゆっくり時間をかけてマンツーマンで対応する』というやり方でファンをつくっていったので。でもそれは普通の販売店や携帯ショップでは受け入れてもらえません。時間をかけてもキャリアショップのサポートは1円の儲けにもならないから。iPhoneでもキャリアとアップルのたらいまわしもありますもんね。 今の携帯ショップはいらないオプションや携帯ケースをつけないと儲からないからです。各キャリアの2016年決算は好調でしたが、それは各販売代理店の販売報奨金を減らしたから。端末も値段上がってきました。

だから(携帯売り場の)現場には血が流れてるんだ

機種変更時に何回も光の話したり、周辺機器をすすめたりする冷たくて殺伐とした携帯ショップの雰囲気は不要なオプションをつけないとキャリアから販促金がもらえないから。もはやスマートフォンを売るだけでは儲からないからです。

『流れ作業ではなく、お客様ひとりひとりと向き合って丁寧な仕事をしたい』 『スマホで迷える方に、そうだあの人に相談すればという存在になりたい』 『スマホやパソコンの悩みがある人が気がるに相談できるサロンにしたい』 「携帯会社の違いや料金プランをきちんと比較したい」

わたしはお客様の気持ちになって、お客様に寄りそうお店をつくりたいと考えました。

売りたくないオプションをつけることに嫌気がさしたこと、両親の入院と介護でフルタイム働けなくなったことなど、いろんな流れが重なったことでスマートフォンサポート会社を設立することになりました。

それが[スマホレスキューのサンデボーテ]です。

1時間で6000円 2回目からは5000円 (梅田 難波 天王寺以外での講義は別途運賃負担あり)完全予約制、マンツーマンで操作案内、スタッフは私一人だけなので、何回も症状をいう必要はありません。完全にあなたのためプライベートスマホサポートサロンです。

 

  • スマホのバックアップがわからない
  • 機種変更したいけどどの会社がお得がわからない
  • 携帯ショップでの長い順番待ちが嫌だ
  • 料金プランが適正なのか判断してほしい
  • 格安SIMや携帯会社を比較検討をしたいけど聞く人がいない などなど

スマートフォンに関することならなんでもかまいません 原則的には梅田や難波や天王寺でのコーヒーショップやカラオケボックスでの待ち合わせ方式なのですが、有料オプションとして自宅訪問のサービスも考えております。(梅田や難波からの運賃実費負担をお願いします)

1時間がサポートの基本時間なのでひとりでのご予約はもちろん、ご夫婦やご家族、ご友人との同時予約も大歓迎です。 スマホに迷えるあなたのお問い合わせお待ちしております

気になる方はお問い合わせくださいませ

 

お問い合わせフォーム https://ws.formzu.net/fgen/S74205399/

info★sundevote.com ★→@でお願いします