iPhoneやAndroidなどのスマートフォンへの疑問や悩みを解決し隊  スマホレスキュー大阪のブログ  

スマホ好きのみずっちが実際に体験した見聞をお伝えして スマホのお得な購入の仕方や操作方法などの知識と情報をご紹介していくブログ

モーニングバード auショップ「顧客アンケート」大満足にマルしてください!記入指示をKDDI謝罪

朝テレビで放映してて驚きました。ネットニュース大好きテレビ朝日モーニングバードで 

 

f:id:mizzn60:20161117222751j:image

コメントだしたことに驚きました

 

auショップ「顧客アンケート」大満足にマルしてください!記入指示をKDDI謝罪

http://www.j-cast.com/tv/2016/11/17283720.html

 

プリントは「大変満足」「スタッフの対応は非常によい」「スタッフのよかった点は笑顔」などと記入するよう求めていた。さらに、「これ以外の回答ですとKDDIに怒られてしまうので、必ず上記の回答でお願いします」「『よい』『ふつう』という評価は不合格です」などと指示する念の入れようだった。

 

 羽鳥「うーん、これはアンケートとはいえないですよね」 KDDIはプリントの存在を認めたうえで、「今般の一部店舗で発生した不適切な対応により、お客様にご心配・ご迷惑をおかけしたことをおわび申し上げます。本事案を契機に、全代理店・店舗に対してアンケート取得に際しての注意喚起を実施するとともに、店舗管理を再徹底していきます」とのコメントを発表した。

 

 

問題は大変良いじゃないと販促金がKDDIから販売代理店に降りてこないこと。(直営店はほぼない)ほかの会社でもやってるので対岸の火事ではありません。

これがあるからSDカードやフィルムやケースの付属商品の押し付け販売が止まらないんだよな(遠い目)

さらにセット販売が増えてきますよ(予言