読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPhoneやAndroidなどのスマートフォンへの疑問や悩みを解決し隊  スマホレスキューのブログ  

スマホ好きのみずっちが実際に体験した見聞をお伝えして スマホのお得な購入の仕方や操作方法などの知識と情報をご紹介していくブログ

【悲報】au、2016年12月より1日解約でも月額満額基本料発生するらしい

昨日ツイッター界隈でばずってました

 

 

【お知らせ】au、来月より1日解約でも月額満額基本料発生するようになります。

 

 

auは1日に解約すると基本料金がなぜかかからなくてかなりお得だったんですよね 

数か月前、写真盾解約した時に更新月の1日に狙いを定めてauショップ店頭にいって解約を申しでると「お客様は違約金がかかりませんが、基本料金がかかるかもしれません。」と言われたこと思い出した。

 

話を聞くとシステムの都合でかかる人もいるし、かからない人もいるのでわからないとw

 

このうわさが確かならば、これからドコモと同様に月末解約ラッシュになりそうですね。(SBは締め日20日の人が多いので)

 

さらに携帯ショップが内向きになっていきそうでございます><