iPhoneやAndroidなどのスマートフォンへの疑問や悩みを解決し隊  スマホレスキュー大阪のブログ  

スマホ好きのみずっちが実際に体験した見聞をお伝えして スマホのお得な購入の仕方や操作方法などの知識と情報をご紹介していくブログ

dヒッツのパケット漏れ? dヒッツがメジャーアップデート後色々おかしい件

先月末に初めてドコモからパケット超えたよメールが来ました

 

その5日くらい前に残り1GBですよという予告メール来てたので気にしてた訳ですが

 

家はWiFiだしなんでたろーと設定を見直してたら

f:id:mizzn60:20161101133414p:image

dヒッツえらいパケットかかってるやん!

f:id:mizzn60:20161101150655j:image

パケ消費が早いので残り1GB でモバイルデータをリセットしてこういう数字が

 

聞いてるのmyヒッツだけなのに 今回大幅に変わったことで何か起きているのかもという推測がなりたちます

 

f:id:mizzn60:20161101133722p:image

FEED機能は悪くないけどmyヒッツが使いにくくなった。最初は検索できなかったし

 

f:id:mizzn60:20161101133814p:image

 使いにくくなりました

しかもパケット漏れ 自分だけかと思いましたが

 

f:id:mizzn60:20161101135117j:image

 

同じですやん  さらにくぐると

f:id:mizzn60:20161101135919j:image

 

f:id:mizzn60:20161101135931j:image

 

f:id:mizzn60:20161101135944j:image

 

 つまりアップデートした時にアプリ的には違うアプリになるので、引き継ぎミスるとMyヒッツ消えてしまうこと

 

Myヒッツも新たにダウンロードするのでパケットがかかるということのようですね

 

Myヒッツが消えなかっただけましなのか。ならばパケット漏れではないよね。そういう意味では安心しました。

 

 使いながらまたレポートしていきますわ