
iPhoneやAndroidなどのスマートフォンへの疑問や悩みを解決し隊  スマホレスキュー大阪のブログ  

スマホ好きのみずっちが実際に体験した見聞をお伝えして スマホのお得な購入の仕方や操作方法などの知識と情報をご紹介していくブログ

ペイパイナップル Apple Pay スタート iOS10.1 必須ですが、更新でシャッター音のバグがふさがれてる件

 いやー始まりましたね

Apple Pay

昨日地元のコンビニでは告知ありませんでした

 

 

すでにローソンのレジはApple Payに対応しているようだ

Hiroyuki Nemotoさん(@ganchan1965)が投稿した写真 -

 

さてApple Payは、さまざまなところで既報のように、Appleが対応を公表しているクレジットカードをiPhoneに登録後、iDまたはQUICPayのネットワークを利用して「タップ&ペイ」による支払いが可能になるという手順を踏むとのこと

 

その手順があんまり公開されてない

www.apple.com

 

関西はスイカないもん

とりあえず10.1は必須でアップデートしようかとおもったら無音化のバグがつかえなくなるとのことで躊躇してます

f:id:mizzn60:20161025100153j:image

 

www.itmedia.co.jp

余計な事しやがって

iPhone6sまでの人は上げないほうがいいに決まってますわ

VISAは非対応だからしばらく様子見しますか