
iPhoneやAndroidなどのスマートフォンへの疑問や悩みを解決し隊  スマホレスキュー大阪のブログ  

スマホ好きのみずっちが実際に体験した見聞をお伝えして スマホのお得な購入の仕方や操作方法などの知識と情報をご紹介していくブログ

iPhone 7 ジェットブラックの4割は再加工とのうわさ。品薄の原因についてアナリストが発言

品薄商法じゃなかったのか(ノ∀`) 4割出荷できないのならそりゃ時間かかりますよね。

 

f:id:mizzn60:20160930101255j:plain

 

Phone 7/7 Plusの品不足がそろそろ解消されているなか、相変わらず入荷しないと嘆かれている新色「ジェットブラック」。その原因は生産の歩留まりに難があるからだと、アップル系うわさサイトMacRumorsが報じています

www.macrumors.com

 

 意訳してみると

 

Appleの新しいジェットブラックの新しい光沢仕上げは製造業者への挑戦
KGI証券のアナリストによると、ユニット30〜40%がAppleの品質基準に不合格
他の色は通常通り出荷 黒人気が集まったために納期がさらに遅れる
iPhone7の需要は6sより低いのでジェットブラック以外は2-3週間で入手できるだろう

4割が出荷されないなら品不足にはなりますよ

 

ヨドバシやヤマダ電機もジェットブラックは納期も変更してないのでかなり遅れそうでございます。iPhone7Plusのジェットブラック以外の大容量は動き始めてますけど、まだまだ時間かかりそうですね

 

 

スマホサポートならスマホレスキュー

スマートフォンで悩める人のためのワンツーマンサポートサロン - スマホレスキューのサンデボーテ