読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPhoneやAndroidなどのスマートフォンへの疑問や悩みを解決し隊  スマホレスキューのブログ  

スマホ好きのみずっちが実際に体験した見聞をお伝えして スマホのお得な購入の仕方や操作方法などの知識と情報をご紹介していくブログ

iPhone7ジェットブラック狂想曲からの吉報到着

iPhone7

おはようございます まだ実機みれてないみずっちです

なんか一部で盛り上がってますよね

ジェットブラック

f:id:mizzn60:20160919094132j:image

個人的にはジェットブラックとブラック論争は解決したので無問題ではありますが

 

 

あの感じならなかなかかっこいいんですけども 
我が3GSもジーパンのポケットにいれてたら鍵で傷ついてあわててケース買った記憶が 

 

 

いろいろくぐってみますと

 

www.itmedia.co.jp

(ノ∀`)

 

そのジェットブラック高騰してますよね 
話題になってたのがこちら

 

 

通常の買い取り相場は

 ヤフオクみてるとiPhone7SPlus 
ゴールドピンク即決で115000円というのはみかけました

この辺の買い取り相場が基準なんでしょう

ドコモのiPhone7Plusが108000円程 
値段はSIMフリーの定価は96800円 

通常の色であればSIMフリーの転売なら2万利益が出るという感じでしょうか

 

昨年同様11月半ばには落ち着くと思いますが

自分みたいにiPhone6sのゴールドピンク買ってやっぱり違うなとおもって6sPlusゴールドにしてみたらいかがですか←

 

そんな最中ドコモから商品確保メールが

小生iPhone7ブラックとiPhone7Plusジェットブラックを予約してました
ジェットブラックは初日9日16時20分予約だけどなんの連絡もなし
いろいろ熟慮した上で14日夜ににもうひとつのドコモIDでiPhone7ブラックを予約してました

その分が確保できたわけです

 

sumaresu.hateblo.jp

この記事でも予想したようにiPhone7の大容量はそれほど時間はかからないという予想は当たっていたわけです

前にも話したように今のメインスマホiPhone6sPlus128GBはヤフオクに放流し無事に回収できました 

あまり使っていなかったnexux5xをメインに昇格し 放置していたiPhone5cを代替機として使ってるのですが、nexus5xが思いのほか使いやすくて><

 

別にiPhone7Plusのサイズは必要でないのかもという疑念が
おサイフケータイ使いたいならiPhone7でもいいのではという考え方にながれつつあります

ポケモンGOもやりやすいし←

 

日本のSIMフリーは魅力ないんですよ 別にキャリアで使うつもりですし
そもそもスクリーンショットを使うことが多いので型落ちの海外のPlus買う方が魅力的なんだよな

 

さあどうしたもんじゃろのー

(続く)