iPhoneやAndroidなどのスマートフォンへの疑問や悩みを解決し隊  スマホレスキュー大阪のブログ  

スマホ好きのみずっちが実際に体験した見聞をお伝えして スマホのお得な購入の仕方や操作方法などの知識と情報をご紹介していくブログ

iPhone7 iPhone7Plus 予約に出遅れた人の購入戦略 入荷情報について調べてみました  2016年9月16日9時現在

おはようございます
だんだんジェットブラックへの執着がなくなりかけてる中の人です

 

昨夜報道されてましたが、やはりPlusはスルーされてましたな

f:id:mizzn60:20160917100435j:image

 

こういうのをみるとブラックでもいいかなと

 

 

昨日ヤフオクが確定したので、機種変更できる資金の一部は確定できました
今主力で使ってたiPhone6sPlus128GBゴールド キャリアの下取りなら3万円 アップル下取りで33000円なのでヤフオクに放流し、期待値の額をGETできたわけでございます

 

すったもんだがあった上で色はブラックでいいだろうと
容量は128GB一択
問題はiPhone7かiPhone7Plusか

現状維持だし大は小をかねるという意味ではiPhone7Plus一択なんでしょうけど
使い始めた予備機のnexus5Xがあまりにもすばらしくて(唯一の不満 電池の持ちがアレ この話も後日レビューします)5.5インチもいらないのではないかということになりつつあります

大は小を兼ねるといいますけど、技術的には初期モデルでありWレンズがうまく機能するかという不安もあるし現在ジャングルモードでかなり迷い中

iPhone3GS (黒)→iPhone4s(白)→iPhone5s(黒)→iPhone6Plus(金)→iPhone6sPlus(金)
という変遷

 

迷ってますけどデモ機さわって判断するつもりなんですけどね

 

で中の人のドキュメントモードは横に置いておいて現状の在庫状況を調べてみると 

2016年9月16日9時現在

iPhone7Plusは全滅ですが
iPhone7は色によっては在庫あるということなんですね

 

なんばではauが豊作です 

f:id:mizzn60:20160917084333j:image

 

 大井町ではiPhone7 ブラック関係以外では在庫あるという感じですよね

 

f:id:mizzn60:20160917084342j:image

 

 そして世界のヨドバシもブラック以外のPhone7 128GB以上なら在庫は選べるという感じ 

 

f:id:mizzn60:20160917084458j:image

 残念なのがiPhone7Plusの状況 
予約初日16時台もダメなのかよ><

 

 

f:id:mizzn60:20160917084508j:image

 

 ヨドバシ秋葉原も同じ感じですが 関東は大阪と違ってドコモ不人気なんでしょうか
(大阪はドコモ好き多い印象あります)

 

f:id:mizzn60:20160917084516j:image

 

 ヨドバシ秋葉原もiPhone7Plusの状況は悲惨

 

f:id:mizzn60:20160917084524j:image

まあこの3連休に使いたいならiPhone7の黒色以外の大容量という感じでございます

さあどうしたもんじゃろのー

ではいろいろ見学にいってきますわ