iPhoneやAndroidなどのスマートフォンへの疑問や悩みを解決し隊  スマホレスキュー大阪のブログ  

スマホ好きのみずっちが実際に体験した見聞をお伝えして スマホのお得な購入の仕方や操作方法などの知識と情報をご紹介していくブログ

iPhone 7 Plus 予約してみた 世間ではジェットブラックに人気集中 

とりあえずiPhone7予約開始日に予約してみました 下取り価格が微妙だったので、購入できるかはとあるヤフオクがうまくいくかどうかにかかってますけど 

 

キャリアの下取りは容量関係なしい3万ポイントでは魅力ないし

 

 

今回もドコモと考えていました。予約開始時間帯では価格発表されていませんでしたけどね。オンラインショップと考えてたら全くつながらずで ドコモショップで整理券持ちながら、ネット使ってますか的なアンケートに答えてたら 16時20分過ぎにネット繋がって 予約まで行けたのでドコモショップを後にしました。

 

 

予約したのはiPhone7 Plus 128GB ジェットブラック

 

 ドコモオンライン後にApple Storeをみにいくと

f:id:mizzn60:20160912185829p:image

いきなり5週間待ちの11月以降(震

 

現状の予約状況は

2016年9月12日18時現在

iPhone7

ジェット黒  3〜5週間

ブラック 32GB  2〜3週間  他は6〜8日

シルバー 32•128GB  2〜3週間 256GB 6〜8日

ゴールド  32•128GB 2〜3週間 256GB 6〜8日

ローズ    32GB 2〜3週間 他は6〜8日

 

iPhone7Plus

ジェット黒 11月
ブラック 2〜3週間 
シルバー  2〜3週間 
ゴールド 2〜3週間 
ローズ 2〜3週間 

 

いずれにしてもジェットブラック大人気

 

iPhone7 は32GB以外はすぐに買えるようになりそう10月からバトル開始になるかもね

Plusは生産数少ないのかもしれません

店頭とは違うと思いますが、指針にはなるはず

 

とりあえず明後日までにドコモから購入メール来ないと発売日購入は不可能やろうね

 

Apple Storeで並んで買える噂あるけど、大阪はアレがありそうなのでなんとも言えませんな

 

iPhone7はホームボタン問題がありそうなので様子見もありかもしれません(Apple Payも10月からなので)

 

とにかく首を長くして待ちますか