
iPhoneやAndroidなどのスマートフォンへの疑問や悩みを解決し隊  スマホレスキューのブログ  

スマホ好きのみずっちが実際に体験した見聞をお伝えして スマホのお得な購入の仕方や操作方法などの知識と情報をご紹介していくブログ

体操団体金メダルで内村選手の通信費50万円請求を思いだした件

海外利用

体操団体予選の不振はこれが魔物だったのかもな

ポケットモンスターだけに←

 

 

 内村「ポケモンGO」で課金50万!?白井「表情が死んでいました」 ― スポニチ Sponichi Annex 体操 

http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2016/08/01/kiji/K20160801013076330.html

 

 高額課金にご用心――。体操男子でリオデジャネイロ五輪金メダル候補内村航平コナミスポーツ)が7月31日、爆発的な人気を集めているスマートフォン向けゲーム「ポケモンGO」にまつわる冷や汗もののエピソードを明らかにした。

 事前合宿地サンパウロでのこと。ふと携帯電話の通信料を確認した内村は、目を疑った。「50万円…」。何度も見直したが間違いなかった。

 思い返すと、ブラジル入り後に「ポケモンGO」のアプリをダウンロード。現地で未対応なことを知らずに使い続けていた。データ通信の設定を誤り、定額制プランから外れていたという。「あの日の食事会場での航平さん、表情が死んでいました」と白井健三日体大)。日本の妻に報告すると、あきれられた。

 だが、無類の強さを誇る男は強運だった。リオ入り後に携帯会社に電話して事情を説明すると、同様のケースにならって1日約3千円の定額料金に収める救済措置を取ってくれたという。体操ではめったにミスを犯さない絶対王者。最悪の事態を回避して「本当に助かった」と胸をなで下ろし「早くブラジルでも遊べるようになってほしい」と笑顔で熱望した。(共同)
[ 2016年8月1日 06:34 ]

 

 

 

海外行きなれてるはずなのにねw

白井君よりきっちりしてそうなのに

 

今まではホテルとかでWi-Fiで通信してたけどモンスター集めに外出先でLTE使ってしまったからなのでは?

 

 

おそらく海外パケット定額にはいってなかったのではと推測されます

 

f:id:mizzn60:20160809193527j:image

ドコモは自動適応だから

auソフトバンクなんでしょうね

金額修正できるのはソフトバンクっぽい

 

 ポケモンGOは通信使っている方ではありません
この前測定したら一時間半で16MBくらいのはず

 

海外では10MB使うだけでパケット上限に行きますもん

 

お盆に海外に行く人は海外定額の準備をしておく方がいいでしょう

 

お気をつけくださいませ、