
iPhoneやAndroidなどのスマートフォンへの疑問や悩みを解決し隊  スマホレスキューのブログ  

スマホ好きのみずっちが実際に体験した見聞をお伝えして スマホのお得な購入の仕方や操作方法などの知識と情報をご紹介していくブログ

エクセルは表計算ソフトです

考察
このブログバズってるのを見て驚いてるところ


SUM関数使ってないのか(震
電卓つかいたくないし
ミスもしたくなかったので
最低限の関数だけ独学で覚えたもんです
AVERAGE関数もよく使いました

昔の会社の同僚もエクセルを枠だけで
(表だけという意味)
使ってる人いてたから
最近のデジタルネイティヴな
スマホ世代では多いのかもしれません

こういう人がいても驚かないようにしますわ