読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPhoneやAndroidなどのスマートフォンへの疑問や悩みを解決し隊  スマホレスキューのブログ  

スマホ好きのみずっちが実際に体験した見聞をお伝えして スマホのお得な購入の仕方や操作方法などの知識と情報をご紹介していくブログ

新4インチiPhoneの名称は「iPhone 5se」ではなく「iPhone SE」に?

ここまで噂があるということは確定的なんでしょう



 米Appleが3月15日(現地時間)に発表するとうわさの4インチiPhoneの名称は、「iPhone 5se」ではなく、「iPhone SE」になる──。米9TO5Macは2月26日、複数の情報筋の話としてそう報じた。
 新4インチ端末は、小型ディスプレイにこだわっていまだにiPhone 5s以前の端末を使っているユーザーにAppleの最新技術に対応する新しい端末を提供するのが目的といわれる。デザインはiPhone 5sとほぼ同じで、「Live Photos」や「Apple Pay」などの最新機能を使える。また、本体カラーとして5sにはないローズゴールドが用意されるという。
 9TO5Macは、4インチというディスプレイサイズを強調するためにも、iPhoneのラインアップを分かりやすくするためにも、名称から「5」を外すのは理にかなうとしている。たしかに5seでは5インチと誤解されそうだし、5sと機能的にどう違うのかがよく分からない。
 iPhone SEの発売でiPhone 5sは終了し、SEの価格は5sと同等になると9TO5Macは予測する。
 3月15日のイベントについてはまだAppleから正式な発表はないが、4インチiPhoneの他に9.7インチのiPad Pro、Apple Watchの新しいバンドなどが発表されるとみられている。

これが元ネタ


f:id:mizzn60:20160227105808j:plain


今のiPhone5s が58800円

そうなるとリーズナブル感はありますよね
iPhone5cの失敗もちらつきますが
当時はサイズかぶりのためとスペック格差のために
売れなかったという側面もあります

今回はどうなりますか

3月の連休あたりかもしれません
続報を待つとしましょう