
iPhoneやAndroidなどのスマートフォンへの疑問や悩みを解決し隊  スマホレスキューのブログ  

スマホ好きのみずっちが実際に体験した見聞をお伝えして スマホのお得な購入の仕方や操作方法などの知識と情報をご紹介していくブログ

現代病「スマホ依存症」が招く、さらに深い闇 ツイッター辞めてみたら

やってみた スマホニュース

ある事情で今週 プライベートのツイッターでのツイート
してないんですが なくても生きていきそうな気がするんですが
今のヤングはそうでもないのかと

 

toyokeizai.net

 

最近電車でよく見かけますが
友達らしきが二人横に並んで座って一言もしゃべらずに
スマホいじってて電車降りていく的な風景

世間話はないのかと小一時間

自分もスマホ依存度高いほうですが
お友達といるときは会話しますよ

友達とはずっと一緒にはいたくないけど
ネットではいつもつながっていたいという

ノモフォビア(無携帯恐怖症)の気持ちはわからなくもないが

 

最初の枕に戻りますが
テレビをみながらツイッターしなくなって
テレビを共有する楽しさは減りましたが
テレビの内容の深さを楽しめるようになったので
離れてみるというのもありなのかも

 

時間も有意義にとれてええもんですよ

是非お試しくださいませ