
iPhoneやAndroidなどのスマートフォンへの疑問や悩みを解決し隊  スマホレスキューのブログ  

スマホ好きのみずっちが実際に体験した見聞をお伝えして スマホのお得な購入の仕方や操作方法などの知識と情報をご紹介していくブログ

悲報 12月10日より au タブレットデータシェアプラン改悪

この前タブレットの新プラン発表されてましたが

腰抜かすほど驚きました
 
今までのデータシェアプランが12月22日で受付終了になります
 
自分も契約してるんですが
スマホとセット割組むことで
2850円割引されるというプラン
 
タブレットのデータ容量は2GBもらえてました
 
今のデータシェアプランは 
LTEフラット for tab ds
 
 
画像はははじまるデータシェアの説明ですが
こちらの方が分かりやすいので

f:id:mizzn60:20151206223819j:plain

 
スマホ本体とセット割組むことでフラットから2850円割引で3150円でタブレットで2GB使えるよという話
 
12月10日から始まるのが
タブレットプランds
 
 

f:id:mizzn60:20151206224136j:plain

 

 

タブレット基本料金1700円 +300円で2000円ですが

タブレットのデータ容量は0

 

三ヶ月限定のタブレットセット割でお茶を濁してますが

 

2000円でタブレット持てると言わんばかりの内容ですが 2GBつかなくなってるので実質値上げですよね

 

 

しかも3年契約になってます

スマホと契約ずれるから

どちらかで2年契約の違約金が

かかる可能性大

 

調べてみると2年契約もあるんですが 

2年契約にすると毎月割消滅

 

ドコモとソフトバンクのセット割に

対抗して500円下げなんだろうけど

 

どうなんでしょうか

 

Wi-Fiでいいよね

ってことに

 

LTEプリペイドプランでいいのかもしれないですね(震え声