読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPhoneやAndroidなどのスマートフォンへの疑問や悩みを解決し隊  スマホレスキューのブログ  

スマホ好きのみずっちが実際に体験した見聞をお伝えして スマホのお得な購入の仕方や操作方法などの知識と情報をご紹介していくブログ

スマホの実質0円がなくなるかもしれない件

今朝のおはよう日本で特集がありました

スマホ実質0円のからくり


総務省のタスクフォースが
明日あることへの前フリでしょう


MNP引き抜き合戦加熱ということで
キャッシュバックの話とか
話し出てましたけど

f:id:mizzn60:20151125083336j:plain

問題は今の長期契約者の料金が原資となって
キャッシュバックとか本体実質0円に
使かわれてるのが問題という論調でした


でも現状他社との競争で実質ゼロ円という話でしたが下取りあれば実質0円も可能だし

今iPhone6端末購入サポートという
14ヶ月から24ヶ月の機種自体の違約金もある


iPhone本体から6万円値引きしてるけど
そのかわり途中解約すると
最大6万円違約金あるので
今の通信料が全て値引きの原資には
なってるわけでは無いよね


なのに乗り換えを全部悪にしてるのは
如何なものかと


明日どういう結論がでますか

端末と回線契約が分かれる方向になるのか
1GBのプランで収まるのか
動向に注目しましょう