
iPhoneやAndroidなどのスマートフォンへの疑問や悩みを解決し隊  スマホレスキュー大阪のブログ  

スマホ好きのみずっちが実際に体験した見聞をお伝えして スマホのお得な購入の仕方や操作方法などの知識と情報をご紹介していくブログ

朗報 Appleが公式にiPhone6のケースをiPhone6sに使えることを認める

地元のヤマダ電機では新型iPhone6sケースコーナー
予定地という何もない棚が二つも
あったんだけどね

f:id:mizzn60:20150916093607j:image


良かった!アップルが公式にiPhone6のケースをiPhone6sにも使えると認める #ldnews iPhone 6のケースを6sにも使用可能と判明 Appleが公式に認める - ライブドアニュース


これまでにもiPhone6とiPhone6sのサイズはほぼ同じであり、ケースやカバーなどもiPhone6のものを転用出来る可能性をリーク情報などによってお伝えしてきましたが、アップル自身が公式に、iPhone6とiPhone6sのケース(iPhone6 Plusの場合はiPhone6s Plus)に対応していることを特筆しています。
公式でも共通して使えることをアピール
下記の図から分かる通り、iPhone6sはiPhone6と比較して、0.1×0.2×0.2ミリずつサイズが大きくなっています(iPhone6s Plusは0.1×0.1×0.2ミリ)。したがって、サイズの数値こそ違えど、実際はケースを転用できるのではないかと言われていました。
 
f:id:mizzn60:20150916093611p:image
 
そして今回、アップルが公式にカバーを売り出すにあたり、「ケース&プロテクター」の項にて、下記のように述べていることで、6シリーズと6sシリーズとの間に、カバーでは互換性があることが改めて判明した格好です。

0.1から0.2ミリ差だからまあきっちり系でなければ
問題ないと思ってました

とりあえず安心ですね