
iPhoneやAndroidなどのスマートフォンへの疑問や悩みを解決し隊  スマホレスキュー大阪のブログ  

スマホ好きのみずっちが実際に体験した見聞をお伝えして スマホのお得な購入の仕方や操作方法などの知識と情報をご紹介していくブログ

やっぱりiPhone6が実質値上げになってた件

世間はiPhone6sでしょうけど

ますは昨日ネタにした話から
 

 

 

f:id:mizzn60:20150910225256j:image
 

やっぱり予想どおりでした
 
 
 
 
9月9日までのau iPhone6の乗り換え新規
 
f:id:mizzn60:20150910224337j:image
そして9月10日からの価格
 
 
f:id:mizzn60:20150910224406j:image
 
かえる割の代わりにポイントで
21600円値引きしてるので
実質負担金はかわってないけど
 
 
毎月割が900円下がってるので
 
毎月のランニングコストが900円アップ
かえる割廃止でさらに943円×24回分アップ
 
昨日までは一括0円で買えたら
スマートバリュー使えたら2513円で
毎月維持できましたが
 
今日9月10日から2000円ほど
ランニングコストが上がったことになります
 
 
結論からいうとiPhone6乗り換え祭の
ピークは8月のお盆休み
8月末が最後の山場だったようです
(関西では2台同時乗換下取りなしで一括0円 CB1.7万くらい?)
 
 
 
iPhone6sの一括0円は早くても学割シーズン
までは来ないはず
 
9月は値引きしなくても売れるからこうなることは
なんとなく感じてた
 
iPhone6sはキャッシュバックなくて
他社からの下取り祭りの予感
 
でもまだauは良心的ですよ
今日からSOV31とかSCV31で始めたようですけど
ソフトバンクやドコモと違ってiPhoneでは
端末購入サポート初めてませんから
 
こうなってくるとiPhone6は買いたい時ではないね
 
世間の注目も新型にiPhoneに向かっていくことでしょうな