iPhoneやAndroidなどのスマートフォンへの疑問や悩みを解決し隊  スマホレスキュー大阪のブログ  

スマホ好きのみずっちが実際に体験した見聞をお伝えして スマホのお得な購入の仕方や操作方法などの知識と情報をご紹介していくブログ

au 2015 夏モデル発表 欲しいモデルはLGV32

 

昨日auの2015年夏モデルの発表会がありました    http://www.au.kddi.com/mobile/product/selection/

予想通り新型ズルトラは来ずw この時点で終了なんですが 個人的な感想をまとめてみます

au夏モデルの特徴 全部VOLTE対応 android5.0 タブレットと提携できるauシェアリンク キャリアアグリゲーション対応 そしてカメラ強化

まあドコモとコンセプトは変わってません 公開された機種へ叱咤激励を  

   SOV31

カメラとオーディオに注力した「Xperia Z4 SOV31」 - ケータイ Watch http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20150514_701787.html 

 

 

やっぱりXperiaZ3.5だよね ドコモと違うのが背中のXperiaロゴ
こっちもZ3の白ロム購入がいいと言えないのは
VOLTE対応で旧シムが使えないこと
VOLTE対応機種もっておくべきなんだけど この機種には魅力ない

auはiPhone6plusもってる)

 

スーパースロー撮影、進化したエモパー搭載「AQUOS SERIE SHV32」 - ケータイ Watch http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20150514_701771.html 

SHV32 なぜかauでは5.5型をださないシャープ
スーパースローと問いかけに対応進化した エモパー面白そうだけど
それならドコモでええわけやよね 緑色はいいんだけど

スーパースロー撮影、進化したエモパー搭載「AQUOS SERIE SHV32」 - ケータイ Watch http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20150514_701771.html 

 

「isai vivid LGV32」 - ケータイ Watch  http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20150514_701775.html  

LGV32 映像と音楽があってない><
夏モデルで買うとしたらこの機種
それほどLG G4より劣化しませんでした
内蔵カメラがダウンしてたり 革張り仕様は無理だけど
なんてったって防水だけど電池も外せるし F1.8のカメラと
いいセンサーと マニュアルモードがあること

このコンセプトがSIMフリー元年にふさわしい機種
色はシャンパンかな


デュアルフロントスピーカーや13メガインカメラの「HTC J butterfly HTV31」 - ケータイ Watch http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20150514_701777.html 

 

 

これが欲しい機種第二位 もともとバタフライ初号機もってたのもあるけど
これもHTC ONEM9の発展的モデル 撮影後にピントを変更できる
ツインカメラもバージョンアップ ステレオスピーカーも
ドルビー対応ハイレゾもOKに進化 壁紙とかつくれるのも便利かも

やっぱりロッソがいいですね

 

耐海水で海中撮影も実現、タフネス最強をうたう「TORQUE G02」 - ケータイ Watch  http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20150514_701774.html 


TORQUE G02    昨日タイムライン検索で一番ばずってました
ケータイWATCH記事ツイートも第一位機種φ(・ω・ )

水洗いできるスマホまさかの続編 謎の海水モード対応で
冒険家ガチャピンが購入必至の機種

水中でパネルタッチはムリゲーなのかw
これも緑がいいですね 潜る習慣ないので辞退します


メタルボディでスリム化、耐振動など強化 URBANO V02」 - ケータイ Watch http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20150514_701772.html 

URBANO V2   動画なしwスマホデビュー携帯が順当進化
歩数計がスタート画面にでるのは便利ですね
でもそろそろコンセプト変えませんか(震 BASIOの進化に期待します

ノートPCのようにも使える、10インチタブレットXperia Z4 Tablet SOT31」 - ケータイ Watch http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20150514_701778.html 

PCスタイルかっこいい(単純
Z2タブユーザーなので気になってますが 某所でモックみて撃沈
めっちゃちっさくなってる 通話できるという意味で ドコモ版も欲しくなってきてた

シャープのアレやめてドコモの機変 でもデータシェアの機変も
さらにオフィス搭載 これはいいですね><
7月まで迷いに迷いそうです

 


防水に対応、auオリジナルブランドの8型タブレット「Qua tab 01」 - ケータイ Watch http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20150514_701776.html 

 Qua tab 01 

 

最大のサプライズ機種 AST21後継やね
300グラム切りと5.1搭載はうれしいけど 欲しいのは七型なんだよな

今度はVoLTEに対応、AndroidベースのフィーチャーフォンAQUOS K SHF32」 - ケータイ Watch http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20150514_701794.html 

SHF32  

f:id:mizzn60:20151218103326j:plain

なぜSHF31を出したのかと小一時間 その展望のなさがシャープ低迷の理由のひとつですよね ドコモ対抗した無料通話付きの新プランは素敵 Wi-Fi使えるのは便利だわ ドコモのガラホ天下は1日だけっぽいね

 

今回はこういう感じです

ISAIロゴないISAIが本命ですわ
後日体感編もお送りしますので ご期待くださいませ