読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPhoneやAndroidなどのスマートフォンへの疑問や悩みを解決し隊  スマホレスキューのブログ  

スマホ好きのみずっちが実際に体験した見聞をお伝えして スマホのお得な購入の仕方や操作方法などの知識と情報をご紹介していくブログ

無制限のはずのワイモバイル305ZT制限キター

ソフトバンク やってみた

3680円で使い放題という話に 半信半疑のまま
ワイモバイルと契約したのが 昨年末

 

早いし使い勝手いいので 重宝しておりました

 

家にイオ光さんがいらっしゃるので
使うのは野外でのパソコンテザリング

バックアップとかで 大容量使うことがあっても
制限なく使えておりました

ついこの前まで快適でした

2月にソフトバンクに吸い込まれて 規約変わって
その時が来ることは そう遠くないと思ってましたが

4月になってアレがはじまったようですね
(白目 7GB超えたことは一月しかないので

ヘビーな使い方してない人です

4月になってテザリングで一日で1GB使ってしまい
どうなるかと思ってたら

翌朝も快適 3日で1GB規制なんかなかったんやー

とおもてたら昼試しに使ってみると
いつものような爆速ではない もしかしてと
ドコモスピードテストを立ち上げてみる

 

 

いつもは

f:id:mizzn60:20151218133218j:plain

 

からの

f:id:mizzn60:20151218133434j:plain

 

 うわー 完全に絞ってる><

 

無制限だから絞りますという感じなんやろね

どこが無制限やねん
自分が買う時に量販店の人から いつ規制かかるかわかりませんと言われてたし
5月10日で受付終わりというアナウンスあったので
その日がキターとおもてるくらい

一括購入してるから 違約金上等で止めれるけど
割賦ある人は大変やろな

1Mだからまだマシですけど 昨晩は0.5Mに
今月末とかで解約やろな

次はイオンルーターですかね じっくり考えてみます