読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPhoneやAndroidなどのスマートフォンへの疑問や悩みを解決し隊  スマホレスキューのブログ  

スマホ好きのみずっちが実際に体験した見聞をお伝えして スマホのお得な購入の仕方や操作方法などの知識と情報をご紹介していくブログ

iPhone 6 Plusを購入したことでiPadを使う頻度が激減した件について

Apple iPhone

大は小を兼ねるという考え方で購入したiPhone6Plus

 

購入して一ヶ月半くらいですが別に使いにくいとは思ってない

 

 

だって動画とか電子書籍見るために買った人ですからかなり迫力あるもん

 

 

ようやく日経電子版が

見やすくなりました

 

f:id:mizzn60:20141129135128j:plain

 

 

逆にiPhone5sがかなり可愛く見えるようになってしまって

使う頻度が激減しました

 

下取りだしとけばよかったのかも(´・_・`)

 

 

以前はiPadを外でも使ってましたが外に持ち歩くなりました

 

自分だけかなとおもってたらそうでもないようで

 

 

iPhone 6/6 Plusの登場で大きく変わるモバイルのブラウジング習慣

 

 

http://www.gizmodo.jp/sp/2014/11/iphone_66_plus_5.html?utm_source=rss20&utm_medium=rss

今回の調査によるとiPadでPocketのコンテンツを読む・見る時間がiPhone 6ユーザーでは平日は19%、週末は27%も減り、6 Plusユーザーにいたっては平日は31%、週末は36%も減っているそう。逆に言うとそれだけ画面が大きいユーザーはiPhoneで消費するコンテンツの量が増えていることになります。 一つ興味深いのは夜9時以降の使用率ではiPadが人気という結果です。家でくつろいでゆっくり見るにはやはりiPadがいいんでしょうか。

f:id:mizzn60:20151218140444j:plain

 

つまりPocketを使うときに(あとでみるアプリ)

iPhone5siPadを45%使っていたのに

 

iPhone6Plus 所有者はiPadを使う頻度が2割まで減った

 

iPhone6の所有者は28%という調査結果です

 

 

以前誰かの発言で10インチは机に置いて使うものという発言があった

 

プレゼンとか周りに見せるときは机の上で有って

個人が持ち歩くことに使うものではないというはない

 

 

自分もそれをしたくてiPhone6Plus買いました

 

家で新聞や雑誌を見るためにiPadは役割が固定されてたことになる

 

 

iPad miniとして持ち歩くことも考えましたが

電車で座ったら見れるけど立ってiPad見るのは厳しいし

大きい画面だと周りに見られる可能性も高い

 

 

そういう意味で5.5型というのは電話としてもつかえる絶妙なサイズ感とおもてる

 

やっぱり大きいことはいいことですよ

 そして大きいことは悪くない(きりっ

 

 

そういう意味ではこの秋進化しなかったiPad mini

ひっそり消えていくのかもしれませんね