読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPhoneやAndroidなどのスマートフォンへの疑問や悩みを解決し隊  スマホレスキューのブログ  

スマホ好きのみずっちが実際に体験した見聞をお伝えして スマホのお得な購入の仕方や操作方法などの知識と情報をご紹介していくブログ

ぶららモバイルLTE使い放題 こっそり申し込んで こっそりやめました

MVNO やってみた

f:id:mizzn60:20141007212606j:plain

ぶららモバイルLTE使い放題 こっそり申し込んで こっそりやめました←

 

ぶららモバイルLTE使い放題は mineoと違って 解約金いらないから
リスクもないとおもったので予約

予約再開日に申し込んで 一ヶ月くらいで到着

結論から言うと おもてたんと違う(笑い飯哲夫)

ある意味パケット使い放題にあこがれて
ぶららモバイルLTEに加入しました

 

 

ぶららモバイルLTE使い放題とは

月額2980円(税込)で月額通信量制限なし 3日間合計の通信量制限なし いつでも解約OK 違約金なし 上り下り速度は最大3Mbps SMSは162円(税込)で対応可能

というスペックだけ見ると まさに夢のプラン

しかしiPhone6に導入するのが 一苦労だった

ぶららモバイルLTE使い放題は iPhoneのプロファイル 手作りしないとあきません

ぷららモバイルLTEの設定方法を解説!iPhoneで使えない人こっちこい! http://mobilelaby.com/blog-entry-6604.html @xeno_twitさんから

 

ワクテカしながら 導入したけど 夜中以外1.5Mを 超えることはなかった

小生堺の田舎ですが だいたい昼間は0.5から0.8M
深夜12時を越すと 早くなって来て 1.5Mくらいになるくらい


自分はとある動画を 昼間野外で見たくて 加入したんだけど
遅延しまくって 見れるものではなかった

だんだん体感速度が 遅くなる感覚が 出て来たので
費用対効果を考えて だから加入月だけで 損切り的に解約

自分の使い方であれば OCNモバイルONEの 4GBの1500円でいける予感
それかドコモの データMの5GBにするという選択肢


2980円の価値を感じることは 出来ませんでした

使い放題は夢だったので 期待してたんですが
ぬか喜びに終わりました

 

野外で何がしたかったのか 今度特集するので
今しばらくお待ちください

以前レンタル体験した WiMAXもビミョーだった
動画を見るためには やっばりキャリアではないと あかんっぽいね(´・_・`)

どうせぷららモバイルLTEに続く U-mobileのLTEの容量制限無しも
似たような感じやろな

日本通信iPadの10GBも 多分アレやろな
パケットユートピアを探す 飽くなき挑戦を続けますわ