
iPhoneやAndroidなどのスマートフォンへの疑問や悩みを解決し隊  スマホレスキューのブログ  

スマホ好きのみずっちが実際に体験した見聞をお伝えして スマホのお得な購入の仕方や操作方法などの知識と情報をご紹介していくブログ

iPhone6Plusを20日ほど使ってみたファーストインプレッション

いやーすんません
実はiPhone6Plus
こっそり買ってたんですわ

 

f:id:mizzn60:20151218134428j:plain


最初は9/12SIMフリー予約したけど
auの下取りに引かれて9/15に
機変の予約したけど
何の音沙汰もないさなか


何気なく訪れたビッグカメラ
docomoのiPhone6Plus
フリー在庫があったので
もう一つ持っていた
docomo回線に
そこそこポイント貯まってたので
うっかり機変した訳です


iPhoneサポートの仕事から
必要でやろと
自らの財布に言い聞かせて←


128GBのゴールド

f:id:mizzn60:20141017223722j:plain


ちゃんと裏の文字印刷
斜め上に上がってます←

 

Plusを買った理由は
iPhone6にはない
カメラ手振れ補正機能と
大は小を兼ねるとおもたから

手のひら大きい人やし


iPad4(元セルラー)持ってるけど
外に持っていくのは重いし

7インチのズルトラ(SOL24)も
常に携帯するのはカバンを
持ちたくないクラスターとしては
いろいろしんどい


最近初老になりつつあり
小さい文字見にくいので
らくらくファブレットとして
使えればいいかなと
思って買ってみましたw


スマホデビューはiPhone3GS
それからiPhone4以外は
全部買ってることになる


iPhone6は見送り予定
iPhone6Sは買うかもしれません

 

iPhone6Plus 2年間持ち歩いて
きちんと使い切るために
携帯補償サービスに加入


手帳型のケースも買った
曲がらないようにね←


docomoのお姉さんが
箱開けた時はうわデカっと
とおもたけど
今はサイズになれて


iPhone5Sをみると
うわちっさと感じるように
なりました
(慣れかおそロシア)

そういう意味iPhone6が
5sみたいな感覚


サイズ感はこのくらいが電話として
支える最大サイズなのでは?

ギャラクシーノートって
考えられてたんだなあと気づいて
GN3欲しくなってる始末
(edgeはまだ早い)


ワイシャツのポケットにも
なんとか入るのですが
落とすのが怖い
お尻ポケット入れてます

 

OS8不具合には閉口したけど
日経電子版アプリも
問題なくなったので
電車移動中新聞読めるという目的は
達成できたから問題はない

 

スマホとして買うと大きいけど
タブレットとしては小さいけと
電話もできる

5sの下取りとか考えたけど
片手使いできるできないで
使いわけできるので
維持する予定


まあインプレッションは
続けて行く予定です