
iPhoneやAndroidなどのスマートフォンへの疑問や悩みを解決し隊  スマホレスキューのブログ  

スマホ好きのみずっちが実際に体験した見聞をお伝えして スマホのお得な購入の仕方や操作方法などの知識と情報をご紹介していくブログ

ヤフー、携帯キャリア「ワイモバイル」開始 - EMOBILEを3240億円で買収

 

昨日の寝耳に水だったニュースはこれ

 
ヤフー、携帯キャリア「ワイモバイル」開始 - 
EMOBILEを3240億円で買収 
 

f:id:mizzn60:20151223000408j:plain

ワイモバイルって大阪弁やんw
 
遅くなってたのはこれのせいか
 
思ってたよりシナジー効果なかったんので
ソフトバンクが手放したという感じ
 
最近はやりのLCCみたく
動けなくなってきたソフトバンク
格安 バージョンという感じやろね
 
 
 
 
くぐってみると事情は異なる模様
 

 

 
ヤフーがイー・アクセスを傘下に、新社名は「ワイモバイル」 - ケータイ Watch
 

 その新会社で目指す基本理念として宮坂氏は、インターネットで人々が発信力を得たことなどに触れつつ、タブレットのようなデバイスはまだ行き渡っておらず「インターネットの楽しさ・便利さをみんなの手元に届けたい」と説明。「音声中心ではなく全ての人に向けて、日本で初めてインターネットにフォーカスしたキャリアになる。第4のキャリアやテレコムカンパニーではなく、インターネットカンパニーを目指す」と力強く語った。

 そしてインターネットカンパニーとして、ネットサービスが主力となり、サービスをゼロベースで見直し、サービス体系・料金体系を極力シンプルにするとした。

 一方、同じくインターネットカンパニーを標榜するソフトバンクとの違いについては、「Yahoo!というサービスが一番大きい」と説明。通信事業者としては小規模でも、Webサービスをはじめ、複数事業を展開していることがユニークな点になるとの見方を示す。

 
 
 
あくまでもヤフーのネット資産を活かす携帯会社のようですね
 
リアル店舗を持っていなかったヤフーがウォルコムやイーモバイルショップ
でネット利用者以外のお客様との接点を持つことになるんですもん
 
楽天が野球でメジャーになっていったのと似たような感じのはず
 
ウィルコムユーザーとしてはどう転んで行くか
楽しみでもある
 
 
あくまでもソフトバンクとは別会社 
その言葉忘れないようにしておきます